プロフィール

LEC北九州

Author:LEC北九州
福岡公務員情報局へようこそ!

めざめよ資格魂!
最新コメント
最新トラックバック
検索フォーム
Yahooニュース
QRコード
QRコード
ブロとも申請フォーム

 
--年--月--日(--)


2009年09月02日(水)

秋試験もがんばろう!

勉強お疲れ様です!

9月は福岡県内の市町村や中級の試験が
実施されます。

教養のみの自治体や専門も実施されるところも
ありますので、受験先に合わせてしっかり学習して下さい。

まだまだ暑い日が続きますが朝夕は涼しくなってきました。
体調管理には気をつけて(インフルエンザも流行しはじめてるし)
勉強頑張って下さい!!
2009年09月01日(火)

合格おめでとう!

皆様勉強お疲れさまです!

6月までに実施された公務員試験の結果が
ほとんど出ましたね。

最終合格された方、おめでとうございます。
わざわざ来校してご報告いただいたり
お電話でご報告いただいた方もいらっしゃいました。

ホントにおめでとうございます!
ご報告いただいて一緒に喜べる時がむかえられて
とってもうれしいです!

来年の4月からは、公務員としてお勤めされるわけですが
この期間にお勉強しておける事もあるかと思います。
例えば、国税専門官に合格された方は簿記は始めておいた方が
良いかと思います。
社会人経験の無い方は、ビジネスマナーも必要です。
秘書検定などでお勉強しておくと良いですね。

合格したので遊びたーい!っと言う気持ちも分かるのですが
4月からの研修で苦労しないように、勉強モードを
キープして下さい。

もちろん、4月からはながい休みもなかなか取れないでしょうから
今のうちに長期休暇で無いとできない事とかやっといて下さいね。
2009年08月08日(土)

★うれしい報告★

お疲れ様です!

もう暑くて暑くて溶け出しそうです(;^_^A アセアセ・・・

そんなきつい時期ですが、暑さも疲れも忘れてしまうご報告を
いたさきました!
「東京消防庁に合格しましたー」とのご連絡です。

東京都の合格発表もあったようで藤野先生に直接、合格の
ご報告をされていらっしゃる方もいました。

きつい一年間をがんばって勉強してさらに人物試験対策も
がんばって結果に結びついたのだと思います。
おめでとうございます!
ほんとによかったねぇヽ(^◇^*)/ ワーイ
2009年08月06日(木)

講師紹介?

お疲れさまです!
久々のPCからの更新です。

2009080513260000.jpg
2009072421120000.jpg
福岡本校の中野先生の作品です。
先生は似顔絵もお上手なのですよー。
いつも笑わせていただいてます。

上の画像は藤野先生の似顔絵だそうですよ。
激似で笑えますー!

また、面白い作品が会ったらUPしますね!
2009年07月28日(火)

二次対策もぬかりなく!

お疲れさまです!

国2に合格されている方は、暑い中の官庁訪問さらにお疲れさまです!

20090730093206

今日は福岡本校にて模擬集団討論を実施しました。
討論がはじめての方も、練習で不安が減りましたよね。
先生方に指摘頂いた所に注意して、本試験では落ち着いて討論に挑んでください!

レック福岡本校では二次対策もしっかり行います!
準備をしっかりして内定を勝ち取りましょう!!
